クイズ++


« 「地龍」とは何の呼び名? | メイン | タコやイカはなぜ、足が上の写真がある? »

2008年03月19日

「リポビタンD」は、ベトナムでは・・・?

Bottled Sky
CreativeCommons Attribution-NoDerivs License, Tia Bragg


大正製薬の「リポビタンD」は世界各地に商品展開している実はスゴい商品ですが、ベトナムで生産・流通している「リポビタンD」は、日本のものとはちょっと違うところがあります。それは以下のうちどれでしょうか?



  1. 1リットルのファミリーサイズ。

  2. 缶入り。

  3. 家電メーカーがライセンスしている。

  4. 「D」でなくて「BB」という。




答え:缶入り。

世界のリポビタンDはさすが、各国の事情にあわせて名称やデザインが少しづつ違います。ネーミング「LIPOVITAN」のほか「LIVITA」というネーミングになっている国も見られます。中国圏だと「力保健」。

参照:世界のリポビタンD - 大正製薬

そして、ベトナムのリポDは缶入りです。異色。名前は「D」でなく「HONEY」だそうです。LIPOVITAN HONEY・・・味は日本版とは異なり、どうも清涼飲料寄りのテイストになっているようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

タグ クラウド

About

2008年03月19日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「地龍」とは何の呼び名?」です。

次の投稿は「タコやイカはなぜ、足が上の写真がある?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。