クイズ++


« 柳葉魚。読める? | メイン | マガモは「真鴨」、アイガモは「合鴨」。アヒルは? »

2008年05月01日

花王の洗顔料「ビオレ」の名前の由来は?

Happy Face
CreativeCommons Attribution-ShareAlike License, Kyle Flood


花王ビオレといえば洗顔料。アルファベットだと「Biore」と書きますね。この名前の由来は?



  1. ギリシア語で「満ち足りた生活」。

  2. ラテン語で「新しき生命」。

  3. アステカ語で「爽快」。

  4. 日本語で「美・俺」。男性用が最初。




答え:ギリシア語で「満ち足りた生活」。

参照:ブランド名の由来 - 花王 ビオレ

ビオレは1980年に登場、肌にやさしい中性洗顔料として支持を集め、今に至るもますます多彩な商品展開を見せるロングセラー商品となっています。海外展開もしており、南はアルゼンチンから北はアイスランドにまで、世界数十ヵ国で販売されています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

タグ クラウド

About

2008年05月01日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「柳葉魚。読める?」です。

次の投稿は「マガモは「真鴨」、アイガモは「合鴨」。アヒルは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。