クイズ++


« マーライオンの背後にあるもの・・・? | メイン | 「クイズ++」休止のお知らせ »

2008年05月31日

アフリカで最も危険な生き物は?

Each war is different, each war is the same
CreativeCommons Attribution License, Kevin Dooley


アフリカにおける年間死者数、動物が人を襲って死に至らしめたケースのうち、最も多く人を襲い殺した生物は何でしょうか?





答え:カバ。

カバは表情こそ愛らしい動物ですが、顎をはじめ大変なパワーがあり、また臆病で、そのぶん興奮すると獰猛になる生き物。そのため不意に近づいて襲われ死に至ることが多いのだそうです。

参照:『知られざるカバの世界』 - NHK番組紹介「地球ドラマチック」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

タグ クラウド

About

2008年05月31日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マーライオンの背後にあるもの・・・?」です。

次の投稿は「「クイズ++」休止のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。